◆夏休みが終わり、それぞれの宿題を発表しました。
自由研究、統計図表、読書感想文の三つです。
それぞれ、1分でプレゼンテーションを考えてきた子(原稿を用意して)も
いて、素晴らしいと思いました。
◆教師は聞きながら、コメントを書いていきます。
いちいち、そのものに赤ペンでかくよりも効率的です。
そして、そのコメントをお便りに載せます。
きっと、〇〇さんのがすごかったよとおうちでの話題となることでしょう。
実はそういった、親子の「コミュニケーション」をねらっているのです。
◆プレゼンの様子です。
◆コメントをその場で書いていきます。
読・・・読書感想文
自・・・自由研究
統・・・統計図表
小学校教育 ブログランキングへ
自由研究、統計図表、読書感想文の三つです。
それぞれ、1分でプレゼンテーションを考えてきた子(原稿を用意して)も
いて、素晴らしいと思いました。
◆教師は聞きながら、コメントを書いていきます。
いちいち、そのものに赤ペンでかくよりも効率的です。
そして、そのコメントをお便りに載せます。
きっと、〇〇さんのがすごかったよとおうちでの話題となることでしょう。
実はそういった、親子の「コミュニケーション」をねらっているのです。
◆プレゼンの様子です。
◆コメントをその場で書いていきます。
読・・・読書感想文
自・・・自由研究
統・・・統計図表
小学校教育 ブログランキングへ
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。