◆夏休みが終わり、それぞれの宿題を発表しました。

 自由研究、統計図表、読書感想文の三つです。

 それぞれ、1分でプレゼンテーションを考えてきた子(原稿を用意して)も

 いて、素晴らしいと思いました。

◆教師は聞きながら、コメントを書いていきます。

 いちいち、そのものに赤ペンでかくよりも効率的です。

 そして、そのコメントをお便りに載せます。

 きっと、〇〇さんのがすごかったよとおうちでの話題となることでしょう。

 実はそういった、親子の「コミュニケーション」をねらっているのです。

◆プレゼンの様子です。

DSC01929

◆コメントをその場で書いていきます。

 読・・・読書感想文
 
 自・・・自由研究

 統・・・統計図表

img097

小学校教育 ブログランキングへ インターネット学習塾「ショウイン」 ドラゼミ 野草専科 ECCウェブレッスン