◆アイマスクを今度は口にして、言わないで相手に意思を伝える授業をしました。
こちらでぶんを4つ用意して、となりの人のうち一人を集め、
文を見せました。
文はわからないよう、廊下で見せました。
「海洋教室で魚釣りをしました」
(次の日が海洋教室だったので)
などの文です。
となりの人と交代して、
ジェスチャーで文を伝えました。
◆目、耳、口、どれ一つとっても、大切であるし、不自由な方を思いやる気持ちが育ちました。
小学校教育 ブログランキングへ
こちらでぶんを4つ用意して、となりの人のうち一人を集め、
文を見せました。
文はわからないよう、廊下で見せました。
「海洋教室で魚釣りをしました」
(次の日が海洋教室だったので)
などの文です。
となりの人と交代して、
ジェスチャーで文を伝えました。
◆目、耳、口、どれ一つとっても、大切であるし、不自由な方を思いやる気持ちが育ちました。
小学校教育 ブログランキングへ
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。