◆年度末で34年間という長い教員生活にピリオドを打ち、
 退職することにしました。

 今まで支えてくださった、子どもたち、保護者の皆様、
 同僚の先生方、サークルのみなさん、いろいろありがとうございました。
 ...
 以後は自分の新たな「夢」に向かって、精進していくつもりです。
 これから一番困るのは昼食です。(笑)

◆フェイスブックで多くの教え子、保護者、友人から

 コメントをいただき、今までで最高の「イイネ」をもらいました。

◆結局、子どもたちに残るのは

 「楽しい授業」や「横道にそれた話」や「感動させたいと思った映画」

 なんですね。

 「教育は人なり」とはよくいったものです。

◆和服で卒業式に臨んだときのものです。最高の学年でした。

CIMG1530



小学校教育 ブログランキングへ インターネット学習塾「ショウイン」 ドラゼミ 野草専科 ECCウェブレッスン 暮らし・健康・子育て本