◆家庭訪問ありがとうございました。
 私の授業に対する賛辞や励ましのお言葉を嬉しく
 思いました。担任をやる気にさせるお家の方が多いと
 思いました。ありがとうございます。
 そしてお家の方の子どもにかける思いや願いあるいは
 現状がわかりました。そういった思いや願いを組み入れ
 お互いに話し合いながらより良い方向を探っていきましょう。


◆友達と仲よくやっているか、これは学校生活最大の
 ポイントだと思います。
 とても仲の良いクラスだと思います。
 今後も学級目標の「協力して行動するクラス」をめざし
 頑張ります。


◆また宿題については現在、秘策を考えております。(笑)
 明日にはそれを示せると思います。
 ご協力をお願いいたします。


小学校教育 ブログランキングへ