今の自分をふりかえり、新しい自分を創る


1。授業中、手をあげましたか。(積極性、自信)                            Y/N

2。わからないとき、わからないといえましたか。(勇気)                    Y/N

3。学習していることを、本で調べたり、足で調べましたか。(追求力)        Y/N

4。学習の足跡が残るノ-トができましたか。(集中力)                      Y/N

5。忘れ物は、しませんでしたか。(注意力)                                Y/N

6。家で、60分勉強していますか。(自学)                                Y/N

7。友達と助け合った汗を流すくらいの掃除ができましたか。(勤勉)          Y/N

8。係の仕事を人に言われなくてもやりましたか。(責任感)                  Y/N

9。「ありがとう」といわれることをしましたか。(ボランティア、奉仕)      Y/N

10。机のなか、カバンのロッカ-、学年帽はきれいですか。(整理整頓)      Y/N

11。「おはようございます」「さようなら」の挨拶ができましたか。(挨拶)  Y/N

12。班のなかで異性の友達と協力できましたか。(協力)                    Y/N

13。ともだちをたいせつにしていますか。(友情)                          Y/N

14。前の自分と比べて、よりよく変わったところがありますか。(向上心)    Y/N

15。自分の計画表どうりにできていますか。(実行)                        Y/N


小学校教育 ブログランキングへ