Appleの社員証の裏には11の言葉が書いてあるそうです。
 

一つ一つじっくり意味を考えて見ましょう。
 

1. 古いものは手放し、未来を最大限に生かせ。

2. 常に真実を語れ。悪い知らせほど早い方が良い。

3. 最高の誠実さが求められる。疑問があれば、聞くこと。

4. 良いセールスパーソンではなく、良いビジネスパーソンになる  
ことを学べ。

5. 床は全員で拭く。

6. スタイル、スピーチ、顧客をよく見ることにおいてプロであ  
れ。

7. カスタマーの言葉を聞け。そうすれば概ね理解してくれる。

8. パートナーとWin-Winの関係を作れ。

9. お互いに気を配ろう。情報を共有することは良いことだ。

10. 難しく考えすぎない。

11. 楽しむこと。でなければ価値がない。

[原文:Read the 11 'rules for success' a former Apple employee got on his first day]

■これって僕が教育で目指してきた
「共育」
「楽しい授業」
「師弟同行」
「服装管理」
「子ども一人ひとりをよく見ること」
「振り返らない」
「なんとかなるさ」

と同じじゃんと思いました。
アップル社員証