「低学年こそベテランの教員を」

1 ほとんどの人が「科学」を生活に生かしてなくて、
  与えられた「科学」を享受しています。
 
2 人間の脳は3歳でほぼシナプス(脳の神経伝達機能)ができます。
  そして「10歳の壁」と言われるように10歳で大人の脳に近づ
  き、完成します。
 
  つまり、「幼児期」「低学年」が最も大切なのです。
 
  だから、「そろそろ塾に」という「中学2年生」では遅いのです。
 
  「小さい時こそお金をかける」

  「低学年こそベテランの教員を」

 
  これが「科学」を積極的に利用する方法です。

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小学2年生に「新採教諭」が当てられることが多いですが、
  これは「科学」を知らないからです。

  校長先生でも知りません。

 
4 3歳までにブロックや木のおもちゃやジグゾーパズル、
  プラレールなどを与え、アナログな遊びをさせます。

  デジタルなゲームはさせません。

  そもそもの出発点をほとんどのお母さん、お父さんが
  認識していません。

  もう少し「脳科学」を意識すればより良い子育てができます。

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