2018年物故、有名人。
平均年齢70歳。この中で100歳まで生きた人はいません。
自殺者、外国人は抜かしてあります。
「人生100年時代」というのが、いかに政府の「刷り込み」(インプリンティング)によるマインドコントロールかがわかります。CM、新聞、雑誌などに蔓延しています。100歳まで生きる人は全人口の0.05%なのです。これが事実です。そのためにどう自分は行動したらいいか。
教育はマインドコントロール。まず教師が正しい知識を持つことです。
正しい知識とはイメージではなく「事実」です。
そして「現場主義」を貫くことです。

赤木春恵さん(享年94)
江波杏子さん(享年76)
愛田武さん(享年78)
真木和さん(享年49)
仙谷由人さん(享年72)
輪島大士さん(享年70)
三遊亭小金馬さん(享年69)
志水正義さん(享年60)
小田裕一郎さん(享年68)
樹木希林さん(享年75)
浜尾朱美さん(享年57)
麻生美代子さん(享年92)
さくらももこさん(享年53)
菅井きんさん(享年92)
仁和令子さん(享年60)
翁長雄志さん(享年67)
津川雅彦さん(享年78)
朝丘雪路さん(享年82)
浅利慶太さん(享年85)
生田悦子さん(享年71)
加藤剛さん(享年80)
中尾翔太さん(享年22)
桂歌丸さん(享年81)
森田童子さん(享年66)
加古里子さん(享年92)
井上堯之さん(享年77)
西城秀樹さん(享年63)
衣笠祥雄さん(享年71)
日高晤郎さん(享年74)
山下弘子さん(享年25)
内田康夫さん(享年83)
レツゴー長作さん(享年74)
弥吉淳二さん(享年49)
大杉漣さん(享年66)
夏木陽介さん(享年81)
古今亭志ん駒さん(享年81)
星野仙一さん(享年70)
真屋順子さん(享年75)
深水三章さん(享年70)
追記:

 政府は「人生100年時代を睨んで」という言い方をしてます。つまり「まだ人生100年じゃなけれど、そのうちなるだろう」という思惑が見え隠れします。しかし「人生100年時代」という言葉だけが一人歩きしています。とりもなおさず、「緊縮財政のため」というのはわかっています。「国の債務」も間違い。日本は世界一のお金持ち国家なのです。こういった「事実」を的確に伝えて欲しいと僕は思っています。教師は「事実」を調べて、子どもたちに「正しい知識」を教えて欲しい。
maxresdefault