友達がスカイプを使いたいというので
リンクをクリックしたらパスワードを 要求されました。

入力したけどできません。
絶対違っていないはずなんだけど。
リセットできるのは知ってますが 嫌なのでしません。😁

◆Zoomはこれがいらないのでいいです。
パスワードはきちんと保存してあって その数、なんと197個あります。

◆パスワード、二段階認証、大っ嫌い!

パソコン、スマホの顔認証、指紋認証はいいですね。
全部、そうしてもらいたいです。

セキュリティは高くても使いにくかったら 使いませんからね。

◆パスワードを世の中から無くしたい。 ついでにコロナも無くしたい!

はっきり言いましょう。

Skypeはだめです。

テレビ会議は ZoomかLarkかteamsです。

teamsについては
以下のページが参考になります。

画面共有をこの4月末までに拡大するそうです。

LARKについては授業としてすでに取り組みが
始まっています。

マイクロソフトteams
https://japan.zdnet.com/article/35152398/ 

Larkを使った授業

https://ict-enews.net/2020/04/04lark/ 

また、私が塾で使っていた

すららを私学ですが、導入する学校が増えているようです。
当時でも静岡の城南高校で導入していました。

天神、松蔭などもありますが
キャラクターの親しみやすさからは「すらら」がいいです。

完全個別授業。

その子の進度に合わせて授業が進みます。

小学校から高校まであります。
有料ですが。

すらら
https://surala.jp/home/