柴田克美教育大全集

若手教員のために一大決心をして(笑)今までの教育技術を大公開します。 ぜひ、お役に立てればと思います。 ブログ開設(2014/2/9)から100万アクセスを突破しました! 皆様、ご覧になってくださり、ありがとうございます。 個人名は個人情報保護法に基づき仮名です。ご了承ください。 なお、講演講座執筆の依頼はakusyu2006-aitai&yahoo.co.jp(&を@に変えて静岡教育サークル・シリウス)へ 

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柴田克美(本名)
 静岡県生まれ。詳細はこちらをご覧ください。
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算数

算数「分数のわり算 整数÷分数」クッキーを何人に分けられる? (1)クッキーが6枚ありました。 それを,一人に2枚ずつあげます。何人に分けられ   るでしょうか?     6÷2=3  答え3人          まず図で考えさせる。(2)クッキーが6枚あ

◆分数トランプを作りました。 画用紙を配り、16分割した後、次の数字を書かせました。 1/2、2/4、3/6、5/10、1/3、2/3、 2/6、3/9、1/4、3/4、7/1、1、 1/5、2/5、3/5、6/5 裏に写ってしまうので鉛筆で書かせました。

◆次のような問題を出しました。 ドライブで海まで出かけました。行きは車がこんでいて時速40kmしか走れませんでした。帰りはすいていて時速60kmで走ることができました。往復の平均時速は何kmになりますか。 簡単だ、という声が聞こえ、しばらくすると ノートを持

5年算数「単位量あたりの考え方:平均」◯◯年 月  日                                 静岡市立◯◯小学校 柴田克美★        指導の大まかなながれ いつものように挨拶。「お願いします」いつものようにドリルをやる。5題

ながさランドへの冒険    柴田克美1 ピノキオ先生から手紙が来たんだ。 「先生はながさランドの大魔王にさらわれて  今、ながさランドに連れてこられた。1年1組のみんな、ピノキオ先  生を助けに来てくれ。早くしないとみんなも一人ずつ大魔王にさら  われてし

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